気のむくままにー ~ぽよりんの日記~

岩手県・赤武酒造 浜娘

皆さま、お元気にされてましたか?

いやぁ。。1ヶ月半も更新を放置してしまった(^^;;

何かあったのかって?

ん~。。ただ単にやる気が湧かなかった、ってやつかな。。

言い訳にしかならないんだけど、、

ここ数年、冬になると著しくパワーが低下する傾向にあってねぇ。。

やりたいこと、せなアカンこと、山ほどあるのに、気力が全く湧かないんよね。

それがこの冬は超顕著(日本語として、この使い方はおかしいと思うけどw)で。

仕事をするのがやっと、という日々を送ってました (T-T)

ここんとこ暖かくなってきたので、ようやく気力が回復傾向♪

ツイ友さんからの後押しもあって、ようやく更新にこぎつけた、というわけです(^^;

というわけで、復活第1弾!

相変わらずの酒ネタだよ~(笑)
岩手県・赤武酒造 浜娘_c0206647_20262135.jpg

岩手県大槌町・赤武酒造さんの浜娘。

言うまでもなく、震災の被災地の酒蔵の品。私の行きつけのドラッグストアで偶然発見したんよね。
岩手県・赤武酒造 浜娘_c0206647_20291810.jpg

岩手県・赤武酒造 浜娘_c0206647_20295067.jpg

岩手県・赤武酒造 浜娘_c0206647_20304449.jpg

今は盛岡市内の酒造会社をお借りして酒作りをされているそうです。

東北の酒というと、個人的には、香り少なくアッサリ辛口、というイメージがあったんやけど、この浜娘はそんなイメージを見事に打ち砕いてくれた素晴らしい一品。

香りは、純米酒にしては香り高く、ふんわりとラ・フランスのようないい香り♪

口に含むと、何としっかりとした米の旨味!

飲み込むと、鼻にラ・フランスのような香りが抜けつつも喉に米の旨味が残り、ぽよりん超幸せ~♪・*・(*´∀`*)・:*:・

この酒、完全に旨口っすね(⌒▽⌒)

東北にこんな旨口酒があるとは。

イメージだけで好きや嫌いや言うてはいかんなぁ、と反省したぽよりんでした。。
by purupotipoyopoyo | 2013-03-17 19:58 |
<< 交通ルール 未知の土地を身近に感じる >>



タイトル通り、まさに気の向くままに日々のことを書こうと思います。更新もモチロン、気の向くままに(笑)

by ぽよりん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
ブログパーツ
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2013-10-07 05:11
交通ルール
at 2013-05-17 17:55
岩手県・赤武酒造 浜娘
at 2013-03-17 19:58
未知の土地を身近に感じる
at 2013-01-01 14:50
松江で見つけた、こんなもの
at 2012-11-30 22:26
以前の記事
お気に入りブログ
BLOG
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧